ホーム > 新着情報 > 活躍できる場づくりやJA事業への積極的な参画へつなげる JAとっとり女性協議会リーダー研修会

2023年4月20日   活躍できる場づくりやJA事業への積極的な参画へつなげる JAとっとり女性協議会リーダー研修会

 JAとっとり女性協議会は4月19日、リーダー研修会を開きました。JAや農業への関わりを深めJA女性会会員の一人ひとりが活躍できる場づくりやJA事業への積極的な参画につなげます。

総会後に開いた研修会は、第64回全国家の光大会の体験発表で最優秀賞を受賞した、JAふくしま未来女性部の本田恵子さんとオンラインで、体験発表をまじえた交流や日本農業新聞中国四国支所の大森基晶記者による紙面の活用方法、家の光協会西日本普及文化局の稲村沙織氏による体験研修を行いました。また、JA健康寿命100歳プロジェクトの一環で健康体操も取り入れ健康増進に理解を深めました。

本田さんは「私のみちしるべ」と題し、家の光を活用し農業を学び、女性会活動で多くの仲間との出会いや体験などを紹介。女性会活動の楽しさを多くの仲間に伝えていくことなど、活発に意見を交わしました。

 

          本田さんと仲間づくりの取り組みについて活発に意見交換しました 

           閉会挨拶をする前田顧問   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

«新着情報 一覧へ

このページの上へ