ホーム > 新着情報 > JAとっとり女性協議会 第69回通常総会

2023年4月20日   JAとっとり女性協議会 第69回通常総会

 JAとっとり女性協議会は4月19日、琴浦町の「まなびタウンとうはく」で第69回通常総会を開きました。2022年度の活動報告や23年度活動計画などを承認しました。役員改選でJA鳥取中央女性会の福井満寿美さんを会長に選任しました。女性のJA運営参画向上やJA女性会活動の充実を図り、持続可能な女性組織基盤の確立・強化に取り組みます。

会員ら約70人が参加。22年度は、県内女性会で初めて地場産農畜産物をふんだんに使用したオリジナルレシピ集を作成し平井伸治知事への完成報告や、JAしまね女性部とオンラインで料理交流会の開催など魅力ある活動に取り組みました。

23年度は9月に県内で第17回中四国地区JA女性組織フレッシュミズ交流集会の開催や、24年度は本協議会の創立70周年記念集会を控え、JAを拠りどころに仲間づくりやJA事業への積極的な運営参画を進めます。

総会では新たに顧問を設定しました。廣戸妙子前会長と前田四寿子前副会長が就任し、これまでの経験をいかし持続可能なJA女性会活動をサポートします。   

 


                   挨拶をする廣戸会長

 

            来賓挨拶をするJA鳥取県中央会 谷垣重彦専務


            来賓挨拶をするJA鳥取県青壮年連盟 前田 佳寛委員長 

               各議案の慎重審議を行い、承認しました

«新着情報 一覧へ

このページの上へ