ホーム > 新着情報 > JA鳥取県中央会 臨時総会 持続可能な農業生産基盤や地域・組織基盤の確立・強化に向け2023年度事業計画などを承認

2023年3月31日   JA鳥取県中央会 臨時総会 持続可能な農業生産基盤や地域・組織基盤の確立・強化に向け2023年度事業計画などを承認

 JA鳥取県中央会は3月30日、鳥取市で臨時総会を開きました。持続可能な農業生産基盤や地域・組織基盤の確立・強化に向け2023年度事業計画などを承認しました。食料安全保障の強化に向けた食料・農業・農村基本政策の確立に関する特別決議を満場一致で採択しました。

2023年度は、持続可能な農業・地域の未来づくりに向けて着実にJAグループ鳥取が自己改革を進めることや、将来を見据えた農業・経営基盤の確立と地域・組織基盤を支えるJAの土台作りの支援、食料安全保障や「食」や「農」を持続的なものとするため、トップ広報など広報活動の強化を通じた国民理解の醸成などを実践します。

中央会の栗原隆政会長は「持続可能な県内農業や豊かで暮らしやすい地域共生社会、協同組合としての役割発揮を目指し、組合員との対話を継続しながらJA自己改革を着実に実践していく」と話しました。

地域農業の発展に貢献した生産者を表彰する農業功績者表彰では、森栄伸さん(鳥取市)、手嶋正一さん(琴浦町)、高見佐利さん(大山町)の3人を表彰しました。

 

                    挨拶する栗原会長

 

 

«新着情報 一覧へ

このページの上へ