ホーム > 新着情報 > オリジナルレシピ集完成を平井知事に報告 JAとっとり女性協議会

2023年1月20日   オリジナルレシピ集完成を平井知事に報告 JAとっとり女性協議会

JAとっとり女性協議会は1月19日、鳥取市の県庁で平井伸治鳥取県知事を訪ね、昨年12月下旬に作成したオリジナルレシピ集の完成を報告しました。同協議会の廣戸妙子会長が平井知事にレシピ集を手渡し、前田四寿子副会長、遠藤聖子副会長とともに一押しレシピを紹介しました。

 JA鳥取いなば女性会の「アスパラガスと星空舞のリゾット」、JA鳥取中央女性会の「長いもコロッケバーガー」、JA鳥取西部女性会の「郷土料理 いただき」の調理のポイントを説明しました。また、同協議会が取り組む「米ひと握り運動」など地域貢献活動を説明し、JA女性会の魅力をPRしました。

 同協議会の廣戸会長は「仲間作りの起爆剤として多くの方に活用してもらい、地場産食材をおいしく食べて欲しい」とあいさつ。

 平井知事は「県内産農畜産物の特徴がいかされているレシピ。使いやすく、食べ飽きず、健康的な献立となっていてよく研究されている」と太鼓判を押しました。

 

 

○オリジナルレシピ集はこちら  是非、ご覧ください。

           オリジナルレシピ集完成を平井知事に報告した廣戸会長、前田副会長、

           遠藤副会長(左から)(19日、鳥取市で)

 

«新着情報 一覧へ

このページの上へ