ホーム > 新着情報 > JA鳥取県中央会 臨時総会 

2024年3月28日   JA鳥取県中央会 臨時総会 

 JA鳥取県中央会は3月28日、鳥取市で臨時総会を開きました。今年11月に第51回JA鳥取県大会を控え、持続可能な農業生産基盤や地域・組織基盤の確立に向けた2024年度事業計画など7つの議案を承認し、食料安全保障の強化に向けた基本農政の確立と次期JA鳥取県大会に関する特別決議を満場一致で採択しました。


24年度は、持続可能な農業・地域の未来づくりに向け、着実にJA自己改革を進め、持続的な農業基盤と地域・組織基盤の確立に向けたJAの土台づくりに向けた支援や、食料安全保障や「食」や「農」を守るため、食パラダイス鳥取県をはじめ行政などと連携し、トップ広報など広報活動を通じた国民への理解醸成を進めます。さらに、JAグループ鳥取の最善な組織のあり方の検討を進め、第51回県大会での議案審議につなげていきます。


中央会の栗原隆政会長は「各JAが第50回JA鳥取県大会の決議事項の最終年度として自己改革を着実に取り組み、地域を支え持続可能な農業・地域の未来づくりを進める」と話しました。
地域農業の発展に貢献した生産者に栗原会長が表彰状を手渡し、功績を称えました。

«新着情報 一覧へ

このページの上へ