ホーム > 新着情報 > 全国の有名店のラーメン「ヌードルツアーズ」「わったいな」とコラボレーション

2022年8月17日   全国の有名店のラーメン「ヌードルツアーズ」「わったいな」とコラボレーション

 食のみやこ鳥取が運営する鳥取市の地場産プラザ「わったいな」で全国展開するヌードルツアーズがオープンした。全国有名店のラーメンと直売所のコラボレーションで新たな魅力を発信。旬の農畜産物をトッピングしてもらい、新たな食べ方も提案する。

 ヌードルツアーズは全国の有名店のラーメンが味わえる、冷凍ラーメン自動販売機。全国で130店舗以上を展開する。鳥取市で事務用機器などを取り扱う金居商店が新たに冷凍食品関連事業を始めたのがきかっけで、同自動販売機を県内に初めて導入。地元住民や観光客が多く訪れる直売所「わったいな」で7月15日より営業を始めた。

 わったいなの敷地内の一角に設置し、24時間いつでも購入できる。湯煎で時短調理でき、5種類、全商品が1000円で購入できる。食のみやこ鳥取の山川常雄専務は「ラーメン自販機を通じて、これまで“わったいな”を知らなかった地域住民が来店してもらえるきっかけ作りや新たな魅力発信につなげたい」と意気込んでいる。

農業の魅力を発信する手島さんと宇賀神さん(6月7日、鳥取市で)

ラーメンと直売所のコラボレーションで新たな魅力を発信する(7月20日、鳥取市で)

«新着情報 一覧へ

このページの上へ