ホーム > 新着情報 > JAとっとり女性協議会通常総会 新会長にJA鳥取西部の廣戸妙子さん

2019年4月24日   JAとっとり女性協議会通常総会 新会長にJA鳥取西部の廣戸妙子さん

 JAとっとり女性協議会4月16日、北栄町で第65回通常総会を開いた。2018年度の事業報告並び19年度活動計画などが承認された。任期満了に伴う役員改選では、新会長に、鳥取西部の廣戸妙子氏が選任された。

 19年度は、これまでの食と農を守るための活動を引き続きJAグループと一体的に取り組むことや「JA女性地域で輝け50万パワー☆」を新スローガンに、幅広いメンバーに活動を呼びかけ、世代間交流をすすめていくなど、5つの重点実施事項を決定した。

 同協議会の福井美幸前会長は「JA女性組織3ヶ年計画の『ふみだす勇気』のスローガンに自分自身も背中を押された。これからも、まず一歩を皆で踏み出していこう」とあいさつした。

 JA鳥取県中央会の谷垣重彦専務は「県内会員約7,000人のパワーの輝きで、県内農業や地域を照らして欲しい。さらに輝きが増すよう、JAグループも一緒になって取り組んでいく」と今後の活動に期待を込めた。


挨拶をするJAとっとり女性協議会福井美幸前会長

«新着情報 一覧へ

このページの上へ