ホーム > 新着情報 > JA女性会フレッシュミズ交流集会 乳スイーツメニューに挑戦

2018年11月16日   JA女性会フレッシュミズ交流集会 乳スイーツメニューに挑戦

 JAとっとり女性協議会フレッシュミズべっぴん部会は11月7日、琴浦町で「JA女性会フレッシュミズ県交流集会」を開いた。「白バラ」でお馴染みの大山乳業農業協同組合で工場見学をした後、白バラ牛乳を使用した乳スイーツメニューに挑戦。地元で生産・製造される牛乳の大切さを改めて実感しながら、料理講習を通じて会員同士の交流を深めた。

 県内の会員が、体験や交流を通じて情報交換を行い、相互の結束を図り、女性組織の活性化を目的として毎年開催している。今年は乳スイーツメニューに挑戦したいという会員からの声に応え、大山乳業農協の酪農家の山下敏子氏を講師にむかえ、白バラの商品を活用した、大山乳業農協のオリジナルレシピの中から翡翠団子・スムージー・生キャラメルの3品を4班のグループに分かれて製作、実食した。

 フレッシュミズべっぴん部会竹本晶子部会長は「今後は乳和食メニューにも挑戦し、将来は大山乳業農協と女性会とのコラボ商品を開発したい」と意気込みを語った。

«新着情報 一覧へ

このページの上へ